ひよっこmimiログ

3人育児中のmimiが書く子育て情報ログ。小さな疑問解決して楽しく子育てしましょ♡


スポンサードリンク

初めての水着選び!我が子には素敵な水着を♡

暑い夏にはやっぱりプールや海水浴に行きたいですよね!

 

初めての水着選びは種類がありすぎて迷ってしまいます。

 

ベビー水着を買ったけど、デザインを重視してしまって使い勝手が悪かった!

なんて失敗はよくあります。

 

そんな失敗をしないために、選ぶときのポイントをまとめました。

 

 

 選ぶときのポイント


デザインは用途に合ったものを

主に、上下一体型のワンピースタイプと上下分離型のセパレートタイプがあります。

 

 

ワンピースタイプは水に濡れても脱げにくいです。またお腹をカバーしているので、体が冷えにくく日焼け対策にもなります。

ですが、おむつ替えをしたりお手洗いに行くときの着脱は少し面倒になります。

 

 

セパレートタイプは紐がずれ落ちてきたり、水に濡れると脱げやすいところがあります。

また露出している部分が多いため、日焼け対策にラッシュガードを重ね着させたほうがいいでしょう。

着脱は簡単なので、おむつ替えをしたりお手洗いに行くときには便利です。

 

 

ジャストサイズを選ぼう

夏しか着ないから来年も着られるように大きめを買っておこう、なんてつい考えてしまいますよね。

サイズが大きいと体と水着の間に水が溜まってしまい、ズレたり脱げやすくなってしまいます。

また水の中で動きにくくなってしまうので、ジャストサイズを選ぶようにしましょう。

 

 

伸縮性があり、着脱しやすいものを

あまりデザインにこだわりすぎると、着脱させるのが大変になってしまいます。

特に水を含んだ後の水着はとても扱いづらいですよね。

お子さんが動きやすいように伸縮性のある素材を選ぶようにしましょう。

UVカット素材だと尚更いいですよ。

 

まとめ


デザインにこだわりすぎたり、来年も着れるようにと大きめを購入してしまうと失敗するかもしれません。

 

動きやすい》《着脱しやすい》《紫外線を避けられる》《ジャストサイズ》の4点に注意して選ぶのかポイントです。

 

素敵な水着が見つかるといいですね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

関連記事

xxxmimixxx.hatenablog.com

xxxmimixxx.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


スポンサードリンク